オレ傷ついた・・・女性に言われて傷つく言葉とは

あなたが知らないところで男性が傷ついてることがあります。

男性はどんなところで傷つくのか・・・それはプライドを傷つけられたときです。

「男には男のプライドがある」という言葉、どこかで聞いた覚えはありませんか?

女性には共感しがたい、男のプライドを傷つけられたときに男性は落ち込んでしまいます。

体型

男性も女性と同じで自分の体型を気にしています。

中でも、筋肉をつける脂肪がそもそもつきにくい男性です。

女性からしたら羨ましい~と思うかもしれませんが、彼が気にしているようだったらあまり触れないようにしましょう。

間違っても「ガッリガリだね」「私が蹴っ飛ばしたらどっか飛んでいきそう」なんてこと言ったらダメですよ。

逆も同じです。痩せにくい男性にたいして「クマみたいでかわいい」なんて言ってしまうと、もう彼の頭の中では「かわいい」より「クマみたい」が脳内再生されます。

比較

「〇〇くんは、そんなことしなかった」「〇〇くんは私のことよく褒めてくれてた」

こんな思い男性に抱いたことありませんか?

女性は過去に付き合った男性と今彼をどうしても比較してしまいがちです。

比較してしまう生き物なので致し方ないことですが、決して彼にそんなこと言ってはダメですよ。

それこそ、「男のプライド」が傷つく瞬間です。男性も女性も自分がされて嬉しいことを人にしようとします。

愛するあなたに「元彼のほうが良かった」点を言われれしまうと男性はたまったもんじゃありません。

男性はあなたに尽くされるより頼られたいものです。完璧すぎる女性と一緒にいるのも男性からしたら一つの苦です。

力仕事でも何でも男性を頼ってください。そうすると彼は舞い上がったように喜びます♡

子ども扱いをしたり、「この役立たず!」「生理的に無理」等、男性に対して言ってはダメですよ!

男性を立てることも大事です。

例えば、どこかご飯を食べに行ったとき、お会計は男性に払わせ、あとで誰も見ていないときに自分の分のお金を渡すなどをして男性を立たせてあげましょうね♡

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。