血液型別恋愛傾向!B型編

好きな人や今気になっている人がB型のあなた!

B型といえば「マイペース」「自由奔放」「ナマケモノ」などイメージがありますが、男女共にそうなのか・・・恋愛面ではどうなのか・・・

B型恋愛の特徴をいくつかご紹介しますね♪

B型男性の特徴

・本能で恋愛をする

B型男性は理屈より本能で誰かを好きになったり嫌いになったりします。

なので、B型男性に「私のどこが好き?」「なんで私のことが好きなの?」と質問してもちゃんとした答えというものは、なかなか返ってこないのです。

「好きになったから好き」

これがB型男性の本音の答えなのです。

・楽天的

陽気な性格であるB型男性は、恋愛や仕事で自らツラい道を選択することはまずありません。

どれだけ楽で楽しいかを常に求めているので、忍耐力や苦労して何かを得ることはとても苦手なのです。

・とにかく一途

本能で人を好きになるため、「好きな人のためなら何でもしたい!」とどちらかというと尽くすイヌ系の方が多いです。

ですが、楽天的な部分があるので、失恋してもビックリするほど引きずらないところがあります。

なので、よっぽどのことがない限りB型男性と復縁成功は、ほぼないのです。

・素直

思ったことを正直に伝えます。

「かわいい」「きれい」はもちろん、「ちょっと太ったね」等・・・(笑)

時には「どうしてそんなこと言うの!?」とハッキリ言いすぎてしまい、無神経なことを言って相手を傷つけてしまうこともあります。

決して本人には悪気はないので、女性は余計にその発言に腹立たしく思ってしまうかもしれません。

B型女性の特徴

・熱しやすく冷めやすい

B型男性と同様に、好きになった人に夢中になるほど一途です。

ですが、時間が経つと熱が急に冷え切ってしまうのです。

「もうあなたしか興味ない!!!一生一緒!!!」と思っていたのに、時間が経ってお相手との関係が落ち着いたらフッと熱が冷めてクールな対応になります。

・執着しない

自由に生きることが好きなB型女性は、とにかく執着心はまるで皆無です。

好奇心旺盛もため、慣れ親しんだ環境にいるより新しい刺激を求めて冒険するところがB型女性の最大の魅力です。

なので、自分が努力して頑張って手に入れたものに対しても未練や執着はあまりないのです。

・束縛は大嫌い

とにかく自由に生きることが好きなB型女性は、誰かに干渉されることを嫌がります。

「君のこと何でも知りたい♡」は是非やめてあげましょう。

B型女性は、「好きな人の前での態度と他の人の前での態度はまるで違うから察してくれ」スタイルです。

・まわりくどくない

何か言いたいこと、自分の感情はまわりくどく言わず率直に相手に伝えます。

それは、ライクもヘイトも同じです。

よく「サバサバしている」と言われてしまうのですが、これらがお相手にそう印象を与えているのかもしれません。

B型のお相手を好きになった、B型の人と付き合いたいあなたは、とにかく自由にいさせてあげてくださいね。

B型が「マイペース」と思われてしまう原因は「誰にも干渉されたくない」「自由人でいたい」ことからだったのです。

男女ともにB型の方は、思ったことをハッキリ言います。もし、言われて腹立たしく思ったり傷ついたりしたときは「こういうことは言わないで」「言い方を少し変えてほしい」と話し合ってくださいね。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。