血液型別恋愛傾向!O型編

好きな人や今気になっている人がO型のあなた!

O型といえば「大雑把」「適当人間」「わがまま」などイメージがありますが、男女共にそうなのか・・・恋愛面ではどうなのか・・・

O型恋愛の特徴をいくつかご紹介しますね♪

O型男性の特徴

・情が深い

情が深いが故に、O型男性は喜怒哀楽が激しいです。

好きな人に一直線の内は熱が入って、とても大切にしてくれますが些細なことで喧嘩したときは「今までの優しさ、どこ行ったの?」というくらい攻撃的になるときがあります。

・どっちかと言えば一目惚れ体質

情が深い分、時に道を外しかけてしまうことがあります。ですが、実際に浮気をする度胸はありません。

彼女に対する情があるからなのです。

寂しがり屋な一面があるため、隙があれば浮気をしてしまう可能性があります。

・嫉妬深い

おおざっぱに見えて意外と面倒見がいいところがO型男性の最大の魅力です。

その分、好きな人に過剰に心配性になって束縛しがちなのです。

好きな人が他の男と喋っていたり、楽しそうに会話をしていたりすると「何話してたの?」「他の男にもそんな顔見せるの?」と女性からしたら「ガチガチだなこいつ」と思ってしまうかもしれません。

・好きな人に対してロマンチスト

「相手が喜ぶなら何でもする!」

サプライズやデートプランを考えることが大好きです。

ですが、O型は男女ともに自己中心的な部分があります。

なので、「自分が良いと思ってるから、あなたも良いって思ってるでしょ?」とジャイアンになることがあります。

O型女性の特徴

・妄想や理想よりも現実重視

ロマンチストなイメージがあるO型女性ですが、意外にもとっても現実主義者なのです。

例え、毎回デートでゴリゴリにカッコいいスポーツカーで登場しても将来性を感じないと思った相手とはバイバイします。

また、現実重視のため行き当たりばったりは好みません。計画的に物事をすすめたいところがO型女性の最大の魅力です。

こうなった時はどうする?予想外の出来事が起きたら自分の力量でどう対処できるか?

ですが、自分の身の回りのことは大雑把なのです(笑)

・好き嫌いがはっきりしている

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと異常に極端なところがあります。

0か100しかないO型女性は良く言えば裏がありません。

ですが、自分の感情のコントロールをすることが苦手なので態度や言葉遣いに出やすいところがあります。

「生理的に無理」と思った人に対しては、O型女性が頑張ってその人の良いところを見つけようとしない限り、一生好感は持てないのです。

嫌い・苦手と思った人には、他の人が何と説得しても嫌い・苦手という感情は払拭されません。なので、性格が悪いと思われがちです。

・度胸がある

一言で言うと「メンタル鋼」です。

自分に対する周りからの評価や視線に鈍感なところがあるので、誰にもできないことや、やりづらいことを空気を読まずに率先して取り組むことができます。

仕事面ではリーダーシップがある人、恋愛面では彼氏を引っ張ってあげる、もしくは尻に敷くタイプです。

・負けず嫌い

「人にも自分にも負けたくない」

仕事はもちろん、スポーツ・ゲーム全てにおいて負けず嫌いです。

なので集中力は他の血液型の方と比べてズバ抜けてあり、責任感もあります。

ですが、飽き性なところがあるので自分の目標が達成したら一気にペースダウンして大雑把になります。

また無意識にマウントを取ってくるので、男性はO型女性に口喧嘩は勝てないです(笑)

O型のお相手を好きになった、O型の人と付き合いたいあなたは、引っ張るより引っ張られてくださいね。

男女ともにO型の方は、とにかく面倒見がいいです。ですが、やっぱり自分のことはテキトーです。

他者に自分の弱いところは見せたくない方です。喜怒哀楽が激しく、感情のコントロールが苦手なのでO型の方の変化にはすぐに気が付くと思います。そんな時は、優しく包み込んであげてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。