血液型別恋愛傾向!AB型編

好きな人や今気になっている人がAB型のあなた!

AB型といえば「変人」「ミステリアス」「何考えてるかわからない」などイメージがありますが、男女共にそうなのか・・・恋愛面ではどうなのか・・・

AB型恋愛の特徴をいくつかご紹介しますね♪

AB型男性の特徴

・平和主義者

世の中ラブアンドピース。そんな平和主義のAB型男性は喧嘩や争いごとを嫌います。

自分の周りで勃発したとき、AB型男性は静かに自分のオーラを消して「関わりたくない」を表してきます。

なので、AB型男性に不満や要望がある場合は怒る前に優しく話すことが大切です。

・口数は少ない

自分の感情を言葉で表現せず、態度や行動で表してきます。

なので、女性からすると「言葉で言ってくれなきゃ分からない!」と不安になることもあると思います。ですが安心してください。

AB型男性は、あなたの前と他の人の前とではまるで違います。あなたにしか見せない顔があるので、不安に思ったときは彼を観察してみてください♡

・駆け引きが苦手

回りくどいことや、ネチネチしたことは苦手でシンプルを好みます。

なので、「彼が全然私に好きって言ってくれないから、ちょっと嫉妬させちゃお♪」と他の異性とイチャコラしてはダメですよ。

AB型男性は心理戦が嫌いです。回りくどいことはせずに、ストレートかつシンプルに物事を解決してくださいね

適度な距離感を求める

どんなに好きな人でも、どんなに大事な人でも適度な距離感を求めます。

つまり、「自分の時間」というのをとても大切にしています。

なので「私と仕事、どっちが大事?」や「明日仕事終わったら何するの?」等と連絡してくる女性に嫌気がさします。

AB型男性に「お前ダルすぎ」と思われないように、彼の時間や考えを尊重してあげてくださいね。

AB型女性の特徴

・気分屋

A型とB型の二面性があるので、そのときの気分によってコロコロ変わります。

また、こだわりが強く「ここだけは絶対に譲りたくない」を持っているので少し頑固なところがあるのです。

好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦しようと手を出してみるものの、長続きしないのもAB型女性の特徴です。

理由は一つ、気分屋だからなのです(笑)

・空気を読むことが得意

AB型男性と同様に平和主義者でもあるため、他社の争いごとに敏感です。

一見、何も考えてなさそうに見えるかもしれませんが、実はAB型女性は仲裁役に回ることが多いです。

冷静に物事を判断する能力が優れているので、穏便に解決するように事を進めていきます。そこがAB型女性の最大の魅力なのです。

・理想とプライドが高い

プライドはエベレスト並みに高いです。なので、必然的に理想も高くなります。

恋愛面ですと、「お金持ちでイケメンで別荘がある人がいい♡」と理想が高いですが、中々いませんよね・・・(笑)そうなると、婚期を逃してしまったり未だ処女だったり天然記念物になりやすいです。

・2人きりになるとイヌ系女子になる

人前でイチャイチャしたり共通の知人の前でカップル感を出すことはプライドが許しません。

また、自分の彼氏の話も惚気ているみたいで、あまり他人には話しません。

ですが、彼と2人きりになるとまるで「別人!?」と思うほど甘えん坊なのです。

AB型のお相手を好きになった、AB型の人と付き合いたいあなたは、不満を抱えたら溜めずに直ぐに話し合ってくださいね。

男女ともにAB型の方は、とにかく平和主義者です。

口数が少なかったり、その日の気分によってコロコロ変わったりしますがあまり追究せず、そっとしてあげてくださいね♡

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。