失恋した時に見たい映画

誰もが一度は経験したことがある“失恋”・・・。

どうしようもない気持ちや傷ついた心をどう立て直すか。

・思いっきり泣く

・失恋したのに明るく笑える

・失恋を前向きに捉えられる

あなたに合った映画をいくつかご紹介します*

①500日のサマー(2009年・米)

全くの恋愛初心者の男の子「トム」が一目惚れ相手「サマー」と過ごす500日を描いた作品です。“運命”を信じるトムと信じないサマー、2人の出合いから別れを見終わった後は、きっと前向きな気持ちになれます。

②きみに読む物語(2004年・米)

田舎の貧乏青年「ノア」は「アリー」に一目惚れします。2人の純愛に立ちはだかる貧困差、両親の反対、戦争・・・。映像がとても綺麗で、最後の最後まで2人の純愛さに涙なしでは語れません。

③世界一キライなあなたに(2016年・米、英)

元実業家で大富豪である「ウィル」は、ある日交通事故で首から下が一切動かない身体になってしまいます。そこで介護を任された田舎町で暮らす「ルー」と出会います。傲慢なウィルに嫌気がさすものの懸命に介護をするルー、ウィルの時に見せる優しさや笑顔、次第に惹かれていく二人ですが、ウィルの生きる時間は残りわずかしかない・・・。2人はどうなるか、最後まで目が離せません。

④シザーハンズ(1990年・米)

自分の手がハサミの「エドワード」は「キム」と出会います。奇妙なエドワードに最初は不気味がるキムでしたが、あることがきっかけでエドワードの優しさに気づき次第に惹かれていきます。大好きな人を自分の手で傷つけたくないがために抱きしめることも、触れることもできないエドワード。切なくも、心が温まる純愛作品です。

⑤50回目のファーストキス(2018年・日)

2014年にアメリカで公開され、2018年に日本でリメイクされた作品です。短期記憶障害を持つ「瑠衣」とあの手この手で瑠衣にアタックする「大輔」のコメディ・ラブストーリーです。2人が過ごす時間の中で手を叩いて笑える場面もあり、自分の障害に葛藤する瑠衣の姿、不器用ながらも瑠衣を笑わせたい大輔。笑いあり、涙ありで見終わった後きっと明るい気持ちになっているはずです!

あなたにぴったりな映画はありましたか?他にもたくさん素敵な映画があるので、あなたに合う作品に出会えるといいですね♡♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。