「彼女とずっと一緒にいたい!」男性が一緒にいて落ち着く女性とは?

友達としても、恋人としても、あなたとずっと一緒にいたい。

そう思わせる女性ってどんな人なのか・・・

男性に聞いた「一緒にいて落ち着く女性ってこんな人!」をいくつかご紹介していきますね♪

①素でいれる

仕事で疲れている時、何かトラブルに巻き込まれて苦しい時、自分が甘えることができる人が近くにいると、ついつい子どもに戻ってしまいたくなるようです。子どもに戻ってしまうくらい、包容力が溢れている女性に普段は見せない男性の子どもっぽさを出すことができ、一緒にいて落ち着くようです。

②安心感を与えてくれる

一緒にいることはもちろん、同じ空間にいて落ち着く、安心できる女性です。

簡単な例としましては、「無言が苦じゃない」人です。会話が止まって、個々の時間を過ごしていても「何か話しかけたほうがいいかな・・・」「今もしかして怒ってる・・・?」等、相手の顔色を伺うこともせず、自然と自分の時間を過ごせる空間を与えてくれる女性に安心感を抱くようです。

③過度な束縛をしない

「今どこで誰と何してるの?」「明日、何時に帰ってくるの?」等、男性の予定や行動を全て把握したいと思っている女性には、少し、いいえ、かなり疲れてしまうようです。決してやましいことがあることではありませんよ!

多くの人は「独りになる時間を持ちたい」と思っています。

物事を冷静に考える時間や、逆に何も考えたくない時間等、にしっかり自分の時間を持たせてくれる女性に男性は一生着いてきてくれますよ!

④趣味が合う

何か1つでも、同じ趣味や共通の話題があるだけで会話が途切れず、一緒にいて楽しく落ち着くようです。

例えば、ゲームが共通の趣味でしたら、喧嘩して仲直りするとき、仲直りの証としてゲームができる。同じものが好き、というのは男性にとってとても重要のようです。

⑤よく食べる

ご飯を一緒に食べている時に、つまんなそうに食べている子よりは、やっぱり美味しそうに食べる子の方が一緒にいても、食べている姿を見ているだけでも男性は楽しいと思うそうです。

また、男性と女性では食べる量が違います。可愛い子ぶって「私もう食べれない~」という子より「次!次!次!」とたくさん食べる子の方が好感度はUPです。

例えば、一緒にお寿司を食べに行ったとき。彼女のテーブルにはお皿が3枚・・・「ちょっとしか食べれなくて可愛いなあ^^」とは男性はならないのです。むしろ、「一緒に食べてて楽しくない・・・」と思ってしまい、次のデートに誘われなくなってしまうかもしれません。

食べる量は人それぞれですが、計算的な小食は男性に好感は持たれないようですよ。

いくつ当てはまりましたか?「あ゛ぁ゛落ち着く~」と思わせる女性にあなたならきっとなっているかもしれませんね♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。