私とは遊び・・・?男が本気の恋愛モードに入った時の特徴

気になっている人、好きな人と一緒にいるあなた。

「彼、私のこと好きなの?」「私とは遊んでるだけ?」

そういう不安にかられたこと、ありませんか?男性はあまり言葉にして言わず、態度や行動に出るものです。

そこで、めぐりば!で男性に「気になっている人や好きな人にしか言わないこと、しないこと」をアンケートしました。これからいくつかご紹介しますね♪

①相手の趣味や好きなものを聞いて、それを調べる

例えば、彼が「好きな音楽(アーティスト)は?」とあなたに聞き、あなたはそれに答えます。すると、彼は自分であなたから得た情報をこっそり調べて勉強するようです!かわいいですね。次、あなたに会った時、「そういえば、この前たまたま〇〇聞いたんだけど、良い曲だね」と共通の話題を作ってくれます。

あなたとの会話を広げたく、知らないところで勉強してくれる彼ならば、あなたにゾッ婚の証拠です♡

②目を見て話せない

男性は気になっている子、好きな子と話しているとき、目を見て話せなくなってしまうようです。理由は至ってシンプル、恥ずかしくなるからです。

会話が途切れたり、隙を見て男性は女性をチラ見するようですよ♪かわいいですね。

③2人きりでいることに抵抗がない

これは男性も女性も共通かもしれません。興味がない人とわざわざ休みの日に出かけたいと思いますか?そう言うことです。休みの日に限らず、2人きりでいることを避けようとするのであれば、これは分かりやすいくらいあなたに興味がないということです。2人きりになっても変わらない態度で会話を続けてくれるのであれば、少なからずあなたに好意を抱いていることに違いありません!

④ちゃんとオシャレする

「気になる女性といざ会える!

そういう場面では、女性はもちろん男性もしっかりオシャレしてきます。理由は女性と同じです。男性も女性から「カッコいい」と思ってもらいたいものです。もし、あなたと会う約束をして待ち合わせ場所に現れた彼が、髭面・・・寝癖・・・使い古した靴・・・。

そんな姿で現れた場合、彼は「あなたと会う」ことを人生一の大イベントとは全く思っていない証拠です。

⑤LINEの返信が早い

男性は女性ほどマメに連絡は取らないものの、気になる女性や好きな人に対しては秒単位で返信してしまうそうです。

仕事や時間帯的にどうしても携帯を見れない場面は致し方ないですが、手が空いてる時間に気になっている女性からのLINEやメールは、ついつい即返信してしまうようです。「会えないけど話したい!」「もっとあなたのことを知りたい!」男性の純粋な恋心で指が勝手に動いているみたいです♪

多くの男性は気になっている女性のことをひっそり見ています。あなたの言葉や行動に一喜一憂するのです。不器用な人であればあるほど、あなたへの気持ちは言葉ではなく行動に出ています。彼のことを観察していけば、あなたならきっと見抜けます♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。