焦らなくて◎!結婚ラッシュの中自分を落ち着かせる方法とは

周りの結婚ラッシュ・・・焦る瞬間といえば、友人や知人の結婚式に行ったとき等ですよね。そんな時、特に女性は焦りを感じますよね。すごく分かります。

ですが、結婚というのは時期とタイミングとよく言いますがこれは結構本当です(笑)今、お付き合いしている人がいるかいないかで自分を落ち着かせる方法は違いますが、ぜ~んぶご紹介しますね♪

・今お付き合いしている人がいる方へ

「もう付き合って長いし、年齢的にそろそろ結婚したいな・・・」

彼からプロポーズされず、焦ったりナイーブになってしまう・・・分かります。ですがそれはチャンスだと思ってください。チャンスとは、「この人と本当に結婚したいかどうか」を冷静に考えることができるチャンスです。

この人との子どもが欲しいか、この人と結婚して後悔しないか。自分で考えて考えてそれでも答えが見つからなかったら誰かに相談しますよね。

友達や周りの人に相談してアドバイスなど聞くと思いますが、一番しっかり聞くべき人は、あなたのお母さんです。お母さんの意見は、たまに的が外れてるかもしれませんが結婚に関してはお母さんの意見というのは9割最もな意見です。

あなたの心のモヤモヤが晴れたときは、きっと彼もあなたとのこれからの人生に決意したときです♡

・今お付き合いしている人がいない方へ

今、お付き合いしている人がいない方は特に結婚に対して焦りを感じますよね。

「せめて今彼氏がいれば・・・!」将来を見据えたお付き合いを求めるのは当たり前です。

すごくすごく当たり前のことを言ってしまいますが、もう行動あるのみです!!婚活・恋活アプリ=めぐりば!の利用など出会いの場に自分から行くのみです。

また、「自分は本当に結婚がしたいのか」「何歳までに子どもが何人欲しいから」等自分の人生設計を立てる事も大事です。そこで「やっぱり独りが楽~!」となるのであればモヤモヤはなくなりますし、自分の状況や願望が明確にわかれば、それに合わせて行動を起こせます。

結婚してる人が良い悪いはありません。あなたが出した決断を私たちめぐりば!は、あなたが胸を張って前に進めるよう背中を押します!♡♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。