結婚する気なし?彼をその気にさせるには

今お付き合いしている彼が結婚に興味なし・・・。

このコラムでは、結婚に興味がない男性の特徴、その気にさせる裏ワザをご紹介しますね♪

1.結婚に興味がない男性の特徴

・結婚に対して良いイメージがない

結婚をした友人の苦労を耳にする。自分の時間より家庭を優先しなければいけなくなる等、窮屈な生活を迎えると結婚に対してあまり良いイメージを持ってないのです。

・やりたいことがある

夢だったり挑戦したいことがまだある男性は結婚を避けます。理由は前述と同じです。自分の夢や目標に費やしたい時間をなかなか持てなくなると思い、結婚を避けます。

・経済的に自信がない

今の収入で今後家族を養っていけるのか、子どもができても大丈夫なのか、自分の欲しい物も買えるのか。金銭的に余裕がない男性は、目に見えてわかる大量の出費への準備ができていないのです。

2.彼をその気にさせる裏ワザ♡

確かに結婚は大変なこともあると思います。ですが、決して全てが大変なわけではありません。

あなたは彼に結婚に対する安心感を持たせるのです。「あなたとならどんな困難も乗り越えられる」「おんぶにだっこ」と男性一人で頑張るのではなく夫婦になった以上一緒に頑張ろうと声を掛けましょう。

他の方法で、お付き合いするときに「私が〇〇歳になるまでに結婚するか決めてね」と予定を立てるのも一つです。

特に女性は、年齢を重ねるごとに「いつ結婚できるのか」と不安になってきますよね。このように事前に予定を立てることで男性もそれなりに準備ができます。

あなたとの結婚願望を耳にすれば男性もより一層、結婚に対して真剣に考えてくれるはずです♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。