男性必見!女性が思う理想のプロポーズ♡♡♡

男性にとっても女性にとっても一生に一度のプロポーズ♡

あなたの大好きな彼女の求む理想のプロポーズってどんなシチュエーションでどんな言葉なんだろう・・・。

初めてのことで分からないことだらけだと思うので、めぐりば!で調査した「女性に聞いた理想のプロポーズ」をいくつかご紹介しますね♪

①二人にとって思い出の場所で・・・♡

お付き合いの告白をされた場所、初デートの場所、初めてキスした場所、今までのデートでお互い一番楽しかった場所、記念日を必ずお祝してた場所・・・

それはあなた達二人にしか分からない秘密の場所です。そこで人生に一度のプロポーズをされるということは女性にとったらとても嬉しいもののようですね。

②お家でシンプルに・・・♡

一生に一度とはいえ、派手にされるのをあまり好まない方もいます。

慣れ親しんだ場所で二人きりの状態でシンプルにプロポーズされたいという方も多くいました。

また、ある既婚男性に聞いたところ「家でプロポーズしたら絶対に彼女は逃げられないから(笑)」と言っていました!

雰囲気やムードを作るのが苦手な男性は、至ってシンプルにお家でプロポーズするのもありです◎

③夜景が見えてロマンチックに・・・♡

ロマンチストなお相手の方にはこれがオススメです!

「お姫様気分を味わいたい♡」「こういうときにしか行けないようなリッチなところでお酒飲みながら言われたい!」という声もありました。

周りに人がいることもあって少し恥ずかしい部分もあると思いますが、きっとプロポーズをしてYESの返事を貰ったときは、周りにいる人たちにも祝福されます。そうなればお二人に幸せなオーラが漂いますね♪

いかがでしたか?プロポーズは「お相手の分の一生も責任をとる」と思い少し重く感じてしまうかもしれません。ですが、結婚というのは家庭を築いていくうちに次第に責任感というものが生まれてきます。なので、プロポーズするときにガチガチに緊張するのも分かりますが、お相手の女性も同じです。

また、プロポーズするときに言われたい言葉も同時に調査しましたので、シチュエーションとお二人の関係性で最もらしい言葉を見つけてみてくださいね♡

・結婚しよう

・今度の休日、両親に会いに行こう

・最期の最後までこうやって誕生日を祝いたい

・自分じゃ頼りないかもしれないけど、必ず幸せにします

女性は待っています。あなたなら大丈夫です。不安になったらこのコラムを思い出してくださいね♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。